小学校のトイレの悪臭をオゾン水で洗浄し、安価で短期間で除去

宇都宮市教育委員会は、臭い汚いと思われがちな今日学校のトイレの清掃対策として、オゾン水に注目し始めたとのこと。

オゾン水の除菌脱臭効果は、トイレ掃除などでは非常に効果的だと思います。

実際に、昨年度先行実施した学校では効果を上げており、大規模改修まで待てない学校で歓迎されそうだ。 とのこと。

オゾン洗浄は、オゾン水を使った殺菌洗浄システムで脱臭効果があるといわれる。
トイレそのものや壁、天井の汚れを一気に落とし、染み付いたニオイを除去する。
費用も1校当り平均約30万円と財政負担も軽く、作業も数日間で完了する。

上記のとおり、オゾン洗浄は大規模改修までの一過性の応急処置のような取り組みのようですが
弊社のオゾン水商品ではあれば、1校当り5万円程度タイプでも同様の効果を期待できると思います。

清掃のときの水量は、10L/分で、1箇所10~20分程度と思われますので、小型タイプで対応可能です。
大規模改修と言わず、入札予算と言わず、備品的な感覚で応急対応が可能です。

↓ご興味がございましたら、お問合せ下さい。↓
http://www.ozoneassocia.jp/ozonewater/tb70

参考サイト  下野新聞 2010年7月17日 URL:http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/central/utsunomiya/news/20100716/352300